tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスコーチの日々

テニス指導者
<<  2010年 6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
スタービーチがリニュ…
スター ビーチ 01/07 15:02
最近の記事
テニスコーチの日々
06/09 10:50
テニスコーチの日々
06/03 11:33
テニスコーチの日々
06/02 11:12
テニスコーチの日々
06/01 11:52
テニスコーチの日々
05/29 11:20
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







テニスコーチの日々

BLX TOUR 95のインプレ続編上昇

今日は、中級のレッスンなので、ビシビシ打って、感触を確かめたいと思いますっ汗

レッスンカリキュラムは、アプローチです。

ダブルスでのワイドにアプローチをする場合、センターにアプローチをする場合の前衛、後衛の動きをより細かくレクチャーしていきたいと思います。
日記 | 投稿者 テニス指導者 10:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

テニスコーチの日々

昨日は、急遽、代打しました汗

久々に、夕方からラストまで連チャンで足が棒のようですしずくトレーニングをしなくてはいけませんね冷や汗

blx tour95のインプレですスマイル

ウェイト 持った感じはsix one tour blx90と同等か
     重かった。ウェイトは30g軽いのに、やはり
     バランスウェイトが25mmトップにいってる
     ので、球出し時の腕の負担は変わらず。。。

グリップ 若干、扁平、ヘッドに似ている。グリップ
     チェンジがやりやすくなりました。

ストローク
     このラケットはストローカー向けです。
     スイートスポットも広く、トップヘビーなので
     しっかりスピンを効かせると振り切った分だけ
     ボールが落ちます。フレームも良い感じの硬さ
     で、しっかりとボールを運んでくれます。
     ガットの相性がいいだけかもしれませんが。。。

ボレー  取り回しがきついですね。横着出来ますが、
     ダブルスには向いてないかも。

サービス 0.25インチ長くなり、ヒットポイントが高く
     なり、スイートスポットが広くなり。。。
     当然ながら、良いですね。

ガット  Hollow core pro を50ポンドで張ってます。
     相性はいいです。また、違うガットで試して
     みます。
     
日記 | 投稿者 テニス指導者 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコーチの日々

大波乱!でもないかスマイル

フェデラー負けちゃいましたねしずく

うちのスクールには、フェデラー、デルポトロ、錦織圭の立て看板がありますので、少し応援していたのですが。。。

やはり年齢には勝てないのか、最近のフェデラーはミス率が高くなりました。歳をとると集中力がもたないそうです。どんな仕事でも、そうみたいですね。
しかしながら、あの歳で世界1を保っているので、やはり凄い人です汗

全仏の本命は、セリーナかナダルでしょうかビミョー

それはそうと、BLX TOUR95にガットを張りましたラケット&ボール
お馴染みのHollow core proを50ポンドで張りました。
今日は中級のレッスンなので、ちょっと打ってみてインプレを書きますにっこり

グリップの形状が、six one tour blx90と若干違うのと、長さが0.25インチ長いです。どう変わるか楽しみでもあり、不安でもあります。
日記 | 投稿者 テニス指導者 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスコーチの日々

WILSONの新作「SIX ONE TOUR BLX 90」のインプレ続編困った

続編というか浮気編どーしよー

k-six one tour 90と比べては、しなりがあって、打球感もあって、特にサービス・ストロークにおいては、凄く良くなっていましたナイス!ボレーに関しては、前作の方が打ち負けなかったような感じがします。

ガットもあれこれ変えて、凄く馴染んできたのですが、最近レッスンで球を早く出すようになってきて、腕が疲れますしずく1レッスンだけだったら問題無いのですが、さすがに4レッスン、5レッスン連続となると、体の疲労もピークになり、ラケットが重く感じます傷心

歳なのか、球出しの仕方が悪いのか。。。それだけが理由では無く、BLX TOUR 95が打ってみたくなったのですイシシ
もともと、バボラを使用していたので、ボールの飛びが欲しくなりましたラケット&ボール

バボラ程、横着を出来るラケットは、他には無いと思います。コントロール性に欠けますが、レッスンだけであれば問題無しですキラキラ

今週のレッスンから BLX TOUR 95を使っていきますので、インプレを書いていきたいと思いますイシシ


日記 | 投稿者 テニス指導者 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)